· 

キーボードの早打ちタイピング!

プログラミング教室もしゅーそ では、授業の最初に『キーボードのタイピング』にチャレンジしてもらってます!

 

「はやさ」や「せいかくさ」が上がると、スコアがあがっていきます。

 

 

自分専用の「てんすう表」に、毎回記録をつけていきます。

もしゅーそでは、曜日の違う生徒さんとは、なかなか会う機会がないのですが「●曜日の●●君に最高得点を抜かれたから、私ガンバル」みたいな感じで、バトルが繰り広げられてます。

だれかと競うのも楽しいけれど、前回の自分の記録を超えるのも楽しいものです。

 

コロナでお休みが続いてる間にも「おうちでタイピングを練習してきた」といって、スコアが上がってた生徒さんもいます。

 

いっしょうけんめい、とりくめるものがあるのはいいですね!

 

 

タブレットやスマホの時代にキーボードを使う機会も減ってきてるかもしれませんが、長い文章を入力したり、プログラミングでコードを入力したりするときには、キーボードの入力ができると、とてもべんり!