伊勢ギーク・フェア2021 に出展します

2021年12月19日(日)にオンラインで開催される 伊勢ギーク・フェア2021プログラミング教室もしゅーそ として 初参戦。
初めて出展させていただきます。

 

教室の紹介動画』や、今年の夏休みに開催した『2021なつやすみプログラミング工作ワークショップ』参加者の作品を紹介する動画を出展させていただきます。

プログラミング教室もしゅーそ を30秒で紹介する動画を作ってみました。

 

伊勢市のとなりの玉城町にある、お子さま向けのプログラミング教室「もしゅーそ」です。

 

マインクラフトレゴで楽しみながらプログラミングを勉強したり、授業の前にはウォーミングアップでタイピングにチャレンジしたり、ときどきみんなでスフィロ大会をやったり、夏休みにはプログラミング工作にチャレンジしたり...

 

プログラミングだけじゃなく、最先端のロボットドローンVRにふれながら、STEM(サイエンス、テクノロジー、エンジニアリング、マセマティクス)のセンスを磨いていただける教室です。

 

小学3年生くらいから中学生くらいが学べる『あそんでまなぶ(きほん)クラス』のほかに、小学校1年生から3年生くらいがたのしめる『らいと(LITE)クラス』、本格的なプログラミングにチャレンジできる『ぷらす(Plus)TICKETクラス』がそろって、たのしみながら(ときには、いっぱいなやみながら)プログラミングにチャレンジしていただけます。

 

教室があるのは JRたまる駅 のすぐ近く。

生徒さんは玉城町だけじゃなく、伊勢・小俣・度会・明和などから通ってくれてます。

 

無料の体験教室もやってます!

 

2021年の11月で4年目に突入した『プログラミング教室もしゅーそ

さぁ、いっしょに楽しみましょう!