最新ロボット:アイロボット・ルート登場!

2月19日に発売されたばかりの、アイロボット・ルートが、もしゅーそ に到着しました!

 

アイロボット社といえば、おそうじロボット・ルンバや、ブラーバが有名ですね。

 

ルートは、おそうじはしてくれないけど、プログラミングを学べるすぐれもの!ペンを持って絵をかいたりできるそうです。

ちょうど、ふたりの授業が始まるちょっとまえにルートが届いたので、今日の授業はルートです。

 

もしゅーそ のベテラン2人組に、さっそく開封(かいふう)の儀(ぎ)をおねがいしました。

さっそく、タブレットでプログラミングに挑戦。

 

マニュアルも見ずに、

「この命令で、どうなるのか?」

を、どんどん研究していく二人です。

カスタマイズされていく新品のルート

クリーパーデザインのルートが完成!

なんと!ルートは冷蔵庫も登るみたいです!スゴイね!

まだまだ、ルートの研究はつづきます。

ということで、もしゅーそでは、アイロボット・ルートでプログラミングを楽しもう!