· 

なつやすみ特別フリー教室(2020)開催しました!

プログラミング教室もしゅーそでは、夏休み期間中に『なつやすみ特別フリー教室』を開催しました。

 

今年は、コロナのせいで、夏休みは短くなるし、たくさんの人が いちどに集まるイベントは開催できないし。。。でも、夏休みに『もしゅーそ』を楽しんでほしい。

 

もしゅーそ の生徒さん限定で、

  • 時間を区切る
  • 人数を制限する(最大4人程度)
  • マスクや手洗いをしっかりする
  • 教室の空気をしっかり入れ替える

など、感染症対策にしっかり気を付けながら『フリー教室』の拡張版として開催しました。

 

  • 宿題のドリルをがんばるひと
  • 夏休みの工作に「プログラミング工作」をがんばるひと
  • もしゅーそ夏の名物「がりがり氷」をたのしむひと
  • 授業で作ったものを、お互いに見せ合うひとたち
  • レゴで何かを作ったり
  • マイクラのリソースパックでクリーパーを改造してみたり
  • 大画面でみんなでマイクラダンジョンズをたのしんだり

それぞれの楽しみ方で、参加してくれました。

 もしゅーそ では、クラスの曜日が違うと、なかなか他の生徒さんと会う機会がなかったので、いろいろと新鮮でした。

それぞれの成長ぶりが感じられた、とてもよいイベントになったと思います。

みんなありがとう!