· 

ようこそ!新メンバー

今回は、新メンバーを迎えての教室で、先日発売されたばかりのニンテンドー ラボ.VRキットを使いました。

 

「プログラミング教室なのにゲームで遊んでるの?」

 

えぇ。遊んでもらってますよ!

 

ニンテンドー ラボは、作って遊んだあとに仕組みを学べるのでとても重宝します。ニンテンドースイッチは各種センサーやキースイッチ、振動など、プログラミングでも活躍するデバイスがとても高度に凝縮されています。

 

「このセンサーはスイッチではこんな使われ方してたなぁ」

 

が頭の片隅に残ってくれたら大成功です。

 

何かを作るときにほかのだれかと協力しながら...のトレーニングにもニンテンドー ラボはとても強力なツールになってくれます。


新メンバーは、絵を描くのが好きなようで「黒板の空いてるところに何か描いてもいい?」とのことだったので「どうぞどうぞ」と。

 

教室の黒板の空きスペースにイラストが増えました。サンキュー!


教室の もしゅーそ看板 の下にある花だんに植えたイチゴが、いい感じに赤くなってたので、一粒を3人で分けて食べてみました。

 

なかなかおいしかったです。