· 

体験教室を開催しました

勤労感謝の日の今日、体験教室を開催しました。

お母様と姉妹でのご参加。

 

いつもの体験教室とは少し違って、ブロックを使ったプログラミングはすでに学んでいるので「本格的なプログラミングを学びたい」とのこと。

 

マインクラフトのプログラミングで使用する環境が、ブロックを並べるコーディングとJavaScriptでコーディングができるのと、同じプログラミング環境でマイクロ:ビットという楽しいマイコン基盤を使ったプログラミングができるので、 マイクロ:ビットのプログラミングを体験していただきました。

姉妹そろって1月からのご入会とのことで、その場で入会申込書をご記入くださいました。

 

その後「本格的なプログラミングを学びたい」生徒さんと「初めてプログラミングに触れる」生徒さんと同じ時間の教室でうまく運営できるのかや、どんな教材を使ったら楽しく本格的なプログラミングを学んでいただけるのかなど、かなり悩みました。その後、本格的なプログラミングを学べる「もしゅーそplus」コースを2月より開設するきっかけとになりました。

 

マイクロ:ビットを使ってプログラミングにチャレンジしてもらってます。

本格的なプログラミングの前準備としてブロックコーディングでコーディングに挑戦中。

【もしゅーそより】

体験教室に来ていただいた際に入会申込書をお渡ししていますが、もちろんその場でご入会いただかなくても大丈夫ですよ。「もしゅーそ」の体験教室で体験したことをお家でじっくりお話しいただいたり、ほかのプログラミング教室もじっくりご検討いただいたり。

 

それでも「もしゅーそ」をお選びいただけるようでしたら、ぜひご入会ください。もしゅーそでは、お預かりした生徒さんが楽しみながらプログラミングにふれていただける環境と時間を用意してお待ちしております。