· 

体験教室を開催しました

もしゅーその体験教室を開催しました。

お父さん・お母さん・ご兄弟とご本人のご家族で参加していただきました。

レゴブロック、ころがるロボット「スフィロ」、ホバークラフトなどでプログラミングを体験していただきました。

 

レゴブロックは得意とのことで、難なくくみ上げてプログラミングへ。プログラミングでレゴでくみ上げたロボットが自在に動くのはとても楽しいようです。

 

ころがるロボット「スフィロ」にも大変興味を示してもらいました。

 

「このロボットは、どんなことができるんだろう?」といった探求心は、プログラミングにチャレンジするのに最も大切なもののひとつですね。

その後、1月より「もしゅーそ」にご入会いただきました。

「探求心」をもって、いろいろなプログラミングにチャレンジしていっていただきたいです。