· 

初めての体験教室

本日、はじめて「プログラミング教室もしゅーそ」の体験教室が開催されました。お父さん・お母さん・お姉さんと、ご家族そろって体験教室に来てくださいました。

 

もしゅーその楽しいところをお伝えしようと一生懸命でした。とても緊張しました。

 

レゴブロックや転がるロボット「スフィロ」、ホバークラフトなどを楽しんでいただきました。

一番体験していただきたかったのが「マインクラフト」を使ったプログラミングだったので準備を続けてきたのですが、前日のマインクラフトのアップデートでプログラミング環境が動かなくなるというハプニングが発生。開発元に連絡を取ってみたりしたのですが、無事その後、次のバージョンアップで問題なく動作するようになりました。予想もしないハプニングはドキドキです。

その後、もしゅーそ会員番号001番の生徒さんとして、11月よりご入会いただきました。

ありがとうございました。一緒に授業をするのがとても楽しみな生徒さんです。